いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

おしりが痛いので、、、

最近、イスに座っているとおしりが痛くなることがあります。

お恥ずかしながら、イボのようなものができており、いぼ痔か?と思ったので悪化しないうちにと皮膚科に行きました。

 

最近、仕事や勉強やらで長時間イスに座っていることが多かったのが原因のようですが、お医者さんによると軽傷で全然いぼ痔のうちに入らないとのことだったので良かったです。

 

清潔を保ちいったん経過観察するとのことで軟膏ももらわず終了しました。

ひどくなったら次は肛門科を受診とのことでしたが、悪化しないようにしていきたいです (一応、仕事でイスに座る際は座布団のような柔らかいクッションを敷いています)。

 

職場でも少し上の年代の人が、痔の手術のため入院したことがあったので自分もなったら怖いと少し心配していたのですが、ひとまず一安心でした。

 

病気だけでなく、足腰など身体の健康にはいっそう気をつけていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。