いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってからの習い事

テニスが趣味なのだが、最近、習い事としてスクールに通い始めた。 お金を払ってコーチにしっかり打ち方を見てもらったり、戦術を指導してもらったりしている。 コーチは実績のある大変上手い人であり、こちらがお金を払っているので責任を持ってしっかり教…

『容疑者Xの献身』を見た感想

先週、テレビでガリレオシリーズの映画である『容疑者Xの献身』が放送されていました。 当映画はこれまで何回かテレビで放送されていますが、今回初めて通しでしっかり見たので感想を書きます。 ガリレオシリーズについて 東野圭吾さん著の推理小説を原作と…

いつまでもあると思うな元気な親

年度末ですね。 弁理士試験から実務修習まで一通り終わり、一段落したので実家に帰りました。 年末年始やお盆休みなどのタイミングでもその都度、実家に帰省していますが、ここ半年ぐらいは弁理士試験の勉強や実務修習の課題などが頭にあり、帰省するものの…

令和5年度実務修習を修了しました

昨年の11月に弁理士試験に合格しましたが、その後12月から2月にかけて弁理士の実務修習という研修を受けていました。 講義への出席、課題の提出、e-Learningの受講などを行い、先日、無事修了しました。 本日、3月15日は修了式でした。 コロナ禍だったことも…