いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

男性の脇毛 脱毛は痛い?

男性の脇毛は臭いのもとになります。

今回、思い立って脱毛しようと決心しました。

 

色々クリニックがある中、ネットで検索し、評価、値段、通いやすさから湘南美容クリニックに行ってみました。

ホームページから予約し、初の脱毛に。

 

脇毛の脱毛は痛いか?」についてですが、思ったより痛かったです。

バンザイした状態で、脇を針で何回か刺される感覚です。注射より痛かったですね。

 

ただし、脇毛の脱毛は施術の時間も短いので、一応、麻酔なしで我慢できました。

 

回数・期間

今回しっかり脱毛できるように計6回のコースを申し込みました。

他の部位だと数万円しますが、ワキは6回2,500円と安いですね。

www.s-b-c.net

あと5回通う予定です。

次の施術まで2か月あけないといけないので1年近くかかります。

 

事前の注意事項

日焼け止め

脱毛の際、皮膚にレーザーを当てるのですが、日焼けをしていると脱毛の効果が出ないだけでなく、火傷の原因になるそうです。

 

そのため、脱毛したい箇所が日焼けしないよう、普段から日焼け止めを塗って過ごす必要があるそうです。

 

今回はワキでしたのでワキに日焼け止めは塗らず、ふつうにシャツを着て過ごしていました。

(意識的でないとワキに日焼け止めってなかなか塗らないですよね)。

 

ふだん趣味でテニスをしているのですが、腕周りは日焼けしていました。

しかし、施術する部位であるワキは日焼けしていなかったため、医師の先生に判断してもらい、施術を問題なく行ってもらえました。

 

タンクトップのようなノースリーブの服を着る人はワキも日に当たり日焼けするので注意が必要だそうです。

 
シェービング

施術の前日の夜に脇毛は剃っておく必要があります。

このとき肌が炎症を起こしていると施術できないそうなので脇毛を剃る際は注意が必要です。

 

私の場合、脇毛がけっこう濃かったので1週間前に1回剃って軽くしておき、前日の夜に2回目として剃ることで肌の炎症を抑えました。

 

カミソリはSchickのモイスチャーソープシェーバーというのを使いました。

Amazonで買えるだけでなく、ドラッグストアでも売っており、値段も手ごろだったので使用しました。

モイスチャーソープシェーバー(刃付き)+替刃1コschick.jp

 

前日の夜、剃った結果、施術の際、肌に多少の赤みが出ていました。

多少だったため、医師の先生の判断で問題ないとのことでした。

 

最後に

次は2か月後に2回目の施術を受ける予定です。経過や感想をまた書かせていただきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。