いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

iPhoneのバッテリーを交換

最近、スマホの電池の減りが速くなってきたのでバッテリーを新しいものに交換した。

 

使っているスマホ

iPhone12 miniを約3年半、使用している。

交換直前、バッテリーの状態は買った時と比べて最大容量が84%になっていた。

 

1日の中でスマホを触る時間がけっこう長いので朝100%の状態でも夜は20%以下になることが多かった。

 

Appleストアに行き、新しいバッテリーに交換してもらった。

平日の夕方の時間帯だったが相変わらずAppleストアは混んでいた。

費用は14,500円で、交換には約2時間かかった。

 

3年半も使用しているので新しいスマホに買い換えることも考えたが、少なくとも新しい機種が発売される冬ぐらいまで使ってみようと思っている。

 

最後に

新しいバッテリーでも充電頻度が多そうな場合は今年の冬に出ると思われるiPhone16を購入しようと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。