いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

M-1グランプリ2023感想

今日はクリスマスイブでしたが、夜はM-1グランプリ2023を見ました。

毎年見てますが、今年もおもしろかったですね。

 

昨日1位から3位までの順位を予想しました。

e10worker.hatenablog.com

 

予想は

でした。

 

結果は

1位 令和ロマン

2位 ヤーレンズ

3位 さや香

でした。1位だけ当たり、2位、3位ははずれました。

 

以下、簡単な感想です。

 

1位 令和ロマン

期待も多い中、トップバッターになりましたが、おもしろかったですね。

2本目も勢いそのまま良かったです。トップバッターで優勝は初回王者の中川家さん以来みたいですね。

これからM-1王者としてどんどんテレビに出ると思うので楽しみですね。

 

2位 ヤーレンズ

正直知りませんでした (すみません)。

初見でしたが、1本目、2本目ともボケ数が多く、おもしろかったです。

これからテレビに出ることも増えると思うので、もっと2人のキャラを知りたくなりました。

 

3位 さや香

昨年準優勝だったので期待してました。

1本目も熱が入っていて優勝しにきてる感じがして良かったです。

 

が、2本目は、、、私はあまりハマりませんでした。

さや香のネタは、2人のかけ合いが良さだと思っていたので、2本目はもっと他のネタを見たかったというのが正直な感想です。

 

その他のコンビ

マユリカ

最近、テレビでよく見ますが、漫才はそこまで見たことがありませんでした。

おもしろかっただけでなく、とても熱の入った漫才をしていたので、マユリカの印象が変わりました。

最終決戦には残りませんでしたが、今後ますますテレビに出てくると思いました。

 

真空ジェシカ

3年連続決勝進出で、ネタの傾向も知ってましたが、今年もおもしろかったです。

ボケ、ツッコミのワードチョイス、言葉選びが特に好きです。

 

ボケで変人感を演出しつつ、ツッコミを通して小気味よく漫才が進んでいく感じが良いです。

また来年以降、決勝の舞台で見られることを期待しています。

 

最後に

今年のM-1グランプリもおもしろく、満足でした。

今後もおもしろい芸人さんを日々チェックしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。