いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

高校の同窓会

高校を卒業して××年が経ち、コロナ禍も明けたとのことで、この春、同窓会が開かれることになった。

 

先日、顔が広い同級生が中心となり、LINEグループが作られ、出欠も取られた。

そこそこの人数が集まるみたいだが、参加予定者の中に仲が良かった人はほぼいない状態である。

 

同窓会に行くかすごく迷ったが、成人式以来の久しぶりの再開なので一応参加することにした。

 

コロナ禍前は1年に1回、年末に高校の部活で仲の良かった人と会っていたが、コロナ禍を経て、ここ数年会わなくなってしまった。

皆、結婚したり、子供が生まれたりと公私共に忙しい人が多い。

 

同窓会の参加予定者は、高校の卒業以来会っていない人ばかりで、会った際に何を話そうかすごく悩むが、きっと話し始めたら何だかんだで話が進むだろうと思っている。

感想は後日改めて。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。