いーじゅーわ~か~

30代企業内研究者のキャリア、資格試験の勉強など

2022年の目標は学会発表と論文誌投稿

新年あけましておめでとうございます。

2022年は4月から社会人7年目になり、会社でもいよいよ中堅どころの仲間入りだと思っています。

 

完全に個人的な内容で、役に立つ情報はありませんが、ここに2022年の目標を記させていただきたいと思います。

 

仕事
  • 学会発表 (1件)
  • 論文誌の投稿 (1件)
  • 特許出願 (2件: 半期1件ずつ)

現在の研究プロジェクトで検討している内容に関して

学会投稿→採択→発表→論文誌投稿→プロジェクトの拡大

という流れを実現したいと思っています。

と言っても、そんなに簡単な内容ではないため、学会や論文投稿をしても一発では採択されず、間に不採択→修正→再投稿を何回かするかもしれませんが、めげずに挑戦します。

 

また、並行して新しいアイデアも出し、特許という形でアウトプットできると良いなと思っています。

 

仕事以外

資格: プロジェクトマネージャー試験、FP3級、FP2級

 

2021年にIT系の資格(基本情報技術者応用情報技術者)を取ったので、その上位資格であるプロジェクトマネージャー試験の受験を検討中です。

また、分野が全く異なりますがFP(ファイナンシャルプランナー)の資格も興味があるので頃合いを見て受験してみようと思っています。

 

ブログ: 100記事

昨年末からブログを書き始めましたが、せっかくなので1つの節目である100記事を書くことを目標にしてみたいと思っています。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。